アロマとの出会い

 

私がアロマにはまったきっかけは 、今から19年前

 一番上の子の妊娠中の時でした。

 

 初めての出産を控えて、不安と期待に胸いっぱいになっていた頃

 ドラックストアで見つけたラベンダーの精油

 

すごく癒されてリラックスできたのを今でもはっきり覚えてます。

 

お腹が大きくなるにつれて、不安で心がモヤモヤして

 期待よりも不安が大きくなってきて。。。

そんな時に出会ったんです。

 

ラベンダーの精油と石みたいな精油を垂らすもの、ストーンというものが

一緒に入っていて値段は1000円ぐらいだったと思う。

商品の近くに店員さんが書いたメモに

「リラックスしたい人に」の言葉にひかれて

 最初は軽い気持ちで買ってみた。

 

こんなにも香りで心が癒されるなんて思ってなかった私。

 衝撃的でした。

 出産当日まで毎日ストーンに垂らして香りを楽しんでました。